top of page
検索
  • 執筆者の写真Chioko Otake

変化は思いがけずやってくる。

更新日:2020年11月15日

Facebookが過去の今日のことを思い出させてくれますよね^^


今朝、2017年11月13日夜の

「明日から宮古島に行ってきま~す!」の記事が出てきました。


そっかぁ、3年前かぁ…

もうずいぶん前のような気もするし、たった3年で文字通り住む世界がこんなに変わるなんて、あの夜の私は思ってもいなかったな~。


それよりも明日の朝6時40分羽田発の飛行機に1人で乗るために、千葉駅4時過ぎのバスにちゃんと乗れるのか!?ばかりが気になってました(笑)



その後のブログではこのようなことを書いています。


********************


先月、もう2年越しの願いだった「宮古島」に行ってまいりました。



ご存知のように(笑)、それまでの私はといえば

「え~、沖縄に行くんならハワイに行きたい!」という人でした。

ところがいつからか「絶対に行きたい!!」となぜか宮古島に魅かれるようになり、今回やっとその時が訪れたのですが…

「なんで宮古なんだろう」

「そこで何を感じるんだろう」

なんて、逆に気負ったりもして(^^ゞ

とにかく宮古は最高でした!(笑)

何がって、うまく言えないのですが

海の綺麗さはもちろんのこと、人のいない静かさや何にもない素朴さ。

そして、何を隠そうハワイと共通する『何か』を感じ

大袈裟かもしれないけれど、今後の人生が変わってしまいそうなほどの魅力に心が揺れ動いてしまったのです!

これを一緒に感じる仲間を増やしていきたい!

自分でも不思議なほどの久しぶりのワクワク感☆

単純な今のこの気持ちをもとに、これから行動していきたい!

と密かに心に決めましたよ、私。





********************


それから自分でもびっくりするくらいもの凄い勢いで宮古島移住を決行し、今に至っています。


ふと、これまでの人生を振り返ってみると、何か大きな決断をした時って、思いのほか悩みに悩んでっていう感じではなかったかも知れません。

それが直感に従うってことなのかも!


もちろん今はコロナ渦ということもあって、今まで以上にあれこれ悩んで前に進めなくなってしまうということもあるけれど...


上のブログにあるように

単純な気持ちやワクワク感に従って行動しよう!その方がすんなりと波に乗れるのかも!!と思い出させてもらえました^^


お~!Facebookの思い出ページもなかなか役に立ってくれますね^^



こんな人生観、価値観にピンときた方と繋がっていかれれば嬉しいです♪


#宮古島移住 #直感に従う #決断

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page